Tomtam’s diary

自由なコメンテーター、日常中に溢れる自分の体感で良かった物など自由にコメント。日記はhttps://tomtam.hatenablog.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れない夜に物思いにふける

寝れないのでどうでも良い事をブツブツ言う訳ですが。 良くキャリアプランという言葉を聴きます。 最近聞かないか。 10代の仕事つく前のイメージは 30代40代の自分像を夢見る訳です。 きっと大規模な事業を手掛けバリバリ仕事を こなし出世して。。島耕作的…

旅行は素晴らしい

いまのコロナ事情で暫く旅行は厳しくなりそうな雲行きですね。 去年の事ですが、シンガポールに旅行行く事ができました。 シンガポールの理由はいくつかありますが 念願の夢の一つ 屋上にプールがあるホテル マリーナベイサンズに行きたいという夢。 叶いま…

うなぎのはなし

もともとそこまで好きでは無かったうなぎ。 そんな私を変えてくれたうなぎばなし とある人の紹介でものは試しで 旅行ついでに立ち寄った。 友栄 小田原にある有名店です。 青うなぎを提供してくれるお店で1時間まちは 当たり前、私も1時間半待ちました。 待…

韓国コスメ 男性にも良いのか?

美容大国の韓国コスメ。 いまや至るところ、路面店やデパートなどでもお見かけします。 男性はどうなのか、、。 試してみる訳です。 私は冬場は乾燥が酷いので、ロキシタンのクリームを愛用していたのですが 直近気温も高くなり、こってりし過ぎるので 春夏…

魅惑のストレッチ 在宅には必需品

コロナ影響で在宅勤務している方多いのでは。 ダイニングテーブル&椅子では食事はできても 長時間の仕事に向かず、無理な姿勢で腰も辛い。 そんな慣れない自宅の環境で仕事してると腰が痛くなるので ストレッチポールお勧めですよ。 ただの棒と思うなかれ。 …

これからが人生長いので。いま健康対策。

30代では感じた事はありませんでしたが 40代になってお通じの不調、腸の働きが弱っている感覚がでてきています。 善玉菌が少ないと健康診断でも言われ気になっていたものの、何もしてこなかったのですが このままでは不味いと思ったところで 思いたったら対…

運動不足解消に

わたしは仕事の日の朝や帰ってから 外へ出て走ろうなどとは考えられない出不精なのですが 30代半ば過ぎてから代謝が落ちたせいか食べる量は 変えてなくても体重だけはドンドン増える典型の 40代です。 食事で糖分を控える等の対策も必要ですが、米好きはなか…

いわゆる香水

年齢を重ねる毎に疎くなる流行ではありますが 良い香りとの出会いがありました。 体臭が気になるので香水?でも匂いが強いと良い歳してみたいな見え方にもなるので、さりげなくかつ人を不快にさせない身だしなみ。 最近は柔軟剤も良い香りの物もあるので そ…

キングダム新刊

ついに待望の新刊入手。 今日(3/19)発売開始しました。 57巻は李牧との全面戦争も佳境に入りましたね。 最初は正直読む気も無かった私でしたが 友人の勧めで読み始め、結局全巻買ってしまいました。 ロマンが詰まってます。 三国志は好きでしたが、秦の始…

抜け毛対策

40代になって髪のボリュームがなく 薄毛も目立つようになってきました。 色々と対策していたつもりでしたが やはり、食生活、ストレスでは気にしていても 付き合いの飲み会や仕事で避けようもなく 中々苦戦していましたが 最近シャンプーを変えて抜け毛がへ…