Tomtam’s diary

自由なコメンテーター、日常中に溢れる自分の体感で良かった物など自由にコメント。日記はhttps://tomtam.hatenablog.jp

自由が丘の魅力

自由が丘という街をご存知でしょうか。

目黒区にある、お洒落な街。

スイーツの街としても有名ですが。

パティシエで有名な辻口シェフの店

モンサンクレールがあります。

私も一時期住んでいて愛着があります。

 

地価は高いので永住は断念せざるを得なかった。のですが。

魅力は語りつくせません。

グルメは和洋中、美味しい店が沢山あるし

お洒落な店から味がある古めかしい自由が丘デパートなど、新旧入り混じった独特の雰囲気。

スイーツフォレストや名店スイーツも楽しめる女性にも人気の町。地名も良いですよね。

 

私の好きなラーメン、つけ麺もしっかりあります。

二子玉川、自由が丘、渋谷は東急さんが開発した三大ブランド地帯だと思っています。

渋谷はイメージ通り

二子玉川がファミリーに愛される街

自由が丘は少し大人の街、でも家族にも優しい

 

渋谷は15分かからず、新宿も30分圏内という便利な立地

 

所用あって久々にいったら

バゲットラビットという、パン屋さんが美味しいと知り合いが言うのでいってみました。

 

f:id:Tomtam:20200417005318j:image

f:id:Tomtam:20200417005608j:image

f:id:Tomtam:20200417005627j:imagef:id:Tomtam:20200417005710j:image

そんなに高くなくて、美味しいパンばかり。

私が住んでいた5年以上前にはなかった店が沢山あった。

勝手な分析ですがベッドタウンでありつつ週末はお出かけで来る人が増える街で地価も高いので

地元の方や住民に日常的に使ってもらえるお店じゃないと生き残っていけない。

人気あっても高い店は、週末は入るけど平日こない。。これでは無理なんだろうな。

商売は難しいです。。

 

住んだら天国、出店は地獄。

どんな事でも裏がある。