Tomtam’s diary

自由なコメンテーター、日常中に溢れる自分の体感で良かった物など自由にコメント。日記はhttps://tomtam.hatenablog.jp

いわゆる香水

年齢を重ねる毎に疎くなる流行ではありますが

良い香りとの出会いがありました。

体臭が気になるので香水?でも匂いが強いと良い歳してみたいな見え方にもなるので、さりげなくかつ人を不快にさせない身だしなみ。

 

最近は柔軟剤も良い香りの物もあるので

その選択肢もありますが、SHIROというブランドで女性にも人気がある男女問わず使えるオードパルファン(いわゆる香水)がなかなかよさそうです。甘い香りだと使い辛いですが、ミモザという春向けの限定を買ってつけてます。

 

頭上に噴射して浴びる程度で本当にさりげなくが良いようです。(SHIRO店員さん談)

男性ならホワイトティーザボンミモザ(限定)あたりが良いとの事。

あとは好みで、どれも良いですが私的には

男性的な匂いではミモザ一択でした。

ホワイトリリーは甘い香りで男性に向かないですね。

 

楽天でまだミモザありそうです。

https://item.rakuten.co.jp/e-newlife/shiro00101/?gclid=CjwKCAjwsMzzBRACEiwAx4lLG4-HzjeqR1HixMDxHhZHPOzU1MTqaCDcUn8ts93ENafLhPMhXeOMpRoCysgQAvD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

f:id:Tomtam:20200320021120j:image

 

Amazonはないかもですが。

他の定番はありますね。

https://www.amazon.co.jp

SHIRO+ミモザ+オードパルファン